SUUketch .

ぱん もごっそ ?

夏がつれてきてくれた、おくりもの .

 

なんとも言えない天気が続く、鬱陶しいこの時期の気分がすこし良くなるのも、全部プレゼントなのかもしれないな、なんて。

 

f:id:mX___Hone:20200618212122j:image

 

 

 

ショヌさんの第一印象、…思い返しても正直なところ“無”かもしれない……これじゃアイエムくんと一緒じゃないか ( )…ごめんショヌさん…………

 

 

これだけ個性の爆発したメンバーたちの隣でいつも穏やかな雰囲気を纏うリーダー、

 

だけど 物足りないかも、?なんて思いは一切させない。それはきっと何色にも染まれる、形を変えられる、柔軟さと優しさを兼ね備えているからだと思う

 

f:id:mX___Hone:20200619000701j:image

 

 

口にせずとも、 背中で 

 

 

ショヌさんって“鋼”みたいなひとだな、って思ってて、その体格から繰り出される圧倒的な力強いダンスだったり、

いざっていうときに誰かを守る強さとか

なにかに立ち向かうときにその背中で語る姿がものすごく格好良くて、

 

だけど角とか尖ったところが一切なくて、

むしろ包まれているような感覚すら感じる。

 

 

 

.

 

見えないところでもマナーが良いアイドルは?という質問に答えた裏方の人は、5年前の出来事にも関わらず

『デビュー当時のモンスタエックスのショヌを思い出します。6年目の今でもベストを尽くしている』

と話してたり、

 

 

 

『ショヌがいればモンスタエックスはひとつでいられるし モンべべに約束することができる気がする』

 

 

『上手く歌わなきゃ…歌うことを負担に思うときもあった、けどショヌヒョンは違うんです。すごく、楽しそうに練習する』

 

 

『僕の足りない性格を、一番たくさん直せるように手伝ってくれた人がヒョンです。』

 

いつも隣にいるメンバーだってこう言う。

 

 

 

 

ショヌさんがペンサ(たぶん?)で答えてた大切にしていることで、

偉そうにしないこと

初心を忘れない

 

っていうのを見て、

 

なんかもう、そういうところなんだろうなって。

 

 

 

 

あたりまえ体操だけど、モンスタエックスのリーダーは、ショヌさん以外に務まる人なんて居ないんですよね。

 

 

f:id:mX___Hone:20200619000800g:image

 

 

 

才能と、見せない努力

 

ショヌさんといえば!圧倒的ダンススキル…!!!

 

生まれ持った抜群の音感と、スタイルの良さは勿論、モンべべに見せない計り知れない努力で作られるダンスからは、ショヌさんの性格がよく出てるなあってすごく思う。

 



そしてショヌさんがセンターに来たときの安定感・安心感は、並大抵のものじゃない。

まじで \100人のってもだいじょーーぶ!/ な、いな◯物置きレベル。(?)

 

f:id:mX___Hone:20200619000549p:image

 

 

長い長ーい練習生期間もあったショヌさん、

 

スタシの前に所属してた大手事務所からは、自分より年下の練習生たちがデビューしていって、、

 

ノモシのときの、そんな弟たちに言う

「お前たちのファン、多いな」っていうショヌさんの目線…

自分よりも先を歩きだした弟たちを見つめる目線が、

本当に忘れられない。

 

f:id:mX___Hone:20200619000528j:image

考えてみれば今のわたしと同時期にデビューしたわけで、すごく大きな決断をして、それでもアイドルになることを辞めなかったショヌさんに心から感謝してる。

 

愛嬌したら途中で我に返って画面からフェードアウトしちゃったり、セルカはスマホ初日のお父さんですか?って撮り方しかしないショヌさん(ほめてる)がアイドルをしているという事実に、世界は本当に心から感謝してる。

 

 

 

 

その目尻にしわができる瞬間、

 

「崩れそうなときもあったけど、モンべべが居たから耐えられた」

 

 

そんなショヌさんに願うことは、きっとどのモンべべも一緒だと思う。

 

 

パフォーマンスするときの真剣な表情、真面目な性格が滲み出たダンスがすき。

 

美味しいものを食べてる、夢中な顔がすき。

 

メンバーを見つめる優しい眼差しがすき。

 

モンべべに温かく、寄り添ってくれるところが好き。

 

ただ、ショヌさんだからすき。

 

ミニョクも言ってたけど、本当にその通りなの。

 

 

 

「モンべべは、僕らが苦労しているところは知らなくていい」

 

お陰でわたしは、いつも努力し続ける格好いいショヌさんしか知らないよ。

 

 

どうかどうか、貴方の目尻にしわができる瞬間が、

少しでも沢山ありますように。

 

f:id:mX___Hone:20200619000220j:imagef:id:mX___Hone:20200619000227j:image

 

 

 

お誕生日おめでとう、ショヌさん。

 

f:id:mX___Hone:20200618235911j:image

 

 

200618 suu .